SSブログ

PS3の地デジ録画キット「torune」がやばすぎる [PS3]

● 快適なユーザーインターフェイス
ゲーム制作で培ったノウハウを活用し、操作性を重視したユーザーインターフェイスを開発しました。これにより、番組表の操作、録画予約設定、また録画した番組の再生などを、ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK®3)を使ってスピーディーに行えます。※3 また、カラフルで見やすい番組表は、一日の全番組を一覧できる24時間表示が可能で、L/Rボタンを押すだけで拡大・縮小してご覧いただけます。

● 録画・再生機能
番組検索のメニューでジャンルやキーワードを入力することで、該当する番組を瞬時にリストアップし、簡単に録画予約することができます。PS3®がスタンバイ時でも、ゲームやブルーレイディスク/DVDをお楽しみいただいている間でも、予約設定した番組は自動的に録画されます。※4さらに、PS3®本体内蔵のHDD だけでなく、PS3®にUSB接続した外付けHDDに直接番組を録画することも可能です。※5 ビデオ再生時には、早見再生やシーンサーチ機能もご利用いただけます。



気になる点はこの2点
ちょっと凄すぎないか?これで9800円とか
私としては、DLNA対応のNASキットを外付けHDDとして繋いで、録画した番組をTVでも、離れた部屋にあるPCでも見れるようにしたいなぁと思ってる
まんま、PT2を使った録画専用機の構想なのだが、この値段で録画キットを出されると、正直PT2の魅力がなくなってしまう・・・
2番組でさえ同時に撮るか分からないし、ダビング10使い切るほどデータ動かさないし
これ、PS3の販売をかなり推し進めてくれるんじゃないかな



追記:トルネの正式名称は「torune」じゃなくて「torne」だった。お恥ずかしい

追記(2/1):ヌルヌル動くEPGの操作とPSPのリモート操作の動画を追加



amazonで8500円から予約開始
同梱版は4万から
単体品にはボッタクリ業者が湧いているので注意



タグ:torne PS3 ゲーム
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 2

ps3

僕のps3は60GBなんですがtoruneで地デジを録画することは可能ですかね?ちなみに無改造でバージョンは3.30です。回答宜しくお願いします。
by ps3 (2010-08-08 07:24) 

抹茶は抹茶

バージョン3.30なら大丈夫だと思いますよ
私も60GBのユーザーで尚且つ最新のFWにアップデートしてないので、torneを手に入れることがあれば試してみたいと思います

by 抹茶は抹茶 (2010-08-10 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。