SSブログ

Bioshock―Welocme to Rapture [PCゲーム]

bioshock 2010-01-31 17-41-07-09_R.jpg

視覚だけじゃなく聴覚面でもセンスの良さを訴えかけてくる
バイオショックはそんなゲーム

bioshock 2010-01-31 17-17-45-90_R.jpg

一応、2週目なのでhardでプレイ中
マウスの加速(というか初速がおかしい)が切れないので、メニュー画面とハック時に非常に操作しづらいが、あとは9割がた60fpsをキープできるので快適
マウスに関してはどこかで解決法がのってた気がするので後で調べてみようと思う
加速さえ切れればハックもパッド以上にやりやすいハズなので

bioshock 2010-01-31 17-35-43-65_R.jpg

ほんとこのゲームはオブジェクトにキャラクターデザイン、サウンドなど、どれもが神がかっている
単体でパッと出されたらそうでもないかもしれないが、それらの要素の絡み方が非常に素晴らしくて、Raptureという海底都市の美と狂をうまく描写できている
正直、1が出来すぎていてBioshock2がガッカリゲーになるんじゃないかと思っている
ただ、欠点も一応あるってことに今回気が付いた
リプレイ性がなさすぎる
どのシーンも印象的なので、2回目まで相当時間が空いていたのにも関わらず次に起こる演出をほぼ完全に覚えているのだ
う~ん、序盤だからかもしれないが、ちょっとこれにはガッカリ
Bioshockとひぐらしとバイオハザードは記憶を消してもう一回やりたい・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。