SSブログ

Forza Motorspotrs3―今更デモ [Xbox360]

シルバーでも落とせるようになってたので


まずUIがシンプルで、良い意味で日本のゲームのようになったのに驚いた
見せ方もGTを意識してるように思う

そして実際のレースなのだが、まずグラフィックは言うほどきれいじゃない
ほんとに1080p?と疑ってしまうほど、前のほうのグリッドの車が潰れて見えてしまった
遠景も表現が難しいのだが、1枚1枚遠景を書いてあるスライドがあって、遠くから順にそのスライドを配置していってるかんじ
確かアニメでもそういう書き方だったのを昔TVで見た気がするが・・・
とにかく違和感がある

挙動に関しては特に文句はない
これでマルチを走ってみたくなる
逆にシングルだけならsimbinあたりのレースシムで走らせたほうが自分は好き

それと、わけのわからんペナルティが廃止されたのは良かった
やはり実際のレースとかけ離れてるあのるルールはおかしいという結論に至ったのだろう
カットしたらその周のタイムを向こうにすればよいだけの話しだったわけで


これはForza3だけに言うべき話ではないのだが、レースゲームのAIはどれもかなりダメだと思う
とくに難易度設定ごとの違いがあまり好きになれない
たとえば、easyにしたならコーナーの入りが甘かったり、ミスする率をあげてくれればいい
midiumならそれをもうちょっと減らして、hardならほとんどミスしないドライバーという風に
でも、現状だとストレートでこっちが圧倒的に早かったりして簡単に抜けてしまう
そりゃあ相手のミスに漬け込んでスリップついてストレートで抜かすというのなら熱い話だが、対COM戦だとそんな風にならずともストレートでズバッと抜けてしまう
こんな抜き方できても全く面白くない
そういった意味でも、先ほど書いたようにシングルはsimbinあたりのレースシムで走りたいなと(comの設定が結構いい感じなのと、こちら側がシビアだったりする)


自分がForza3を買うとなるとゴールドにしなければいけないので普通に1万越えてしまうのが残念
さて、どうしたものか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。