SSブログ

ゴッドオブウォーコレクションを購入 [PS3]

財布の中のゲーム屋のカードを見ていたら、結構ポイント溜まってる店がいくつかあったので、先にGOWコレクションを買うことにした
買うのにはかなり苦労したが、無事ゲットすることができた

いくらHDリメイクでも・・・と思っていたのだが、ここまで粗がないというのは正直驚いた
720pでも十分綺麗だと感じた
どこかのサイトでも触れていたのだが、プリレンダが汚いのが残念
ゲームを始めるまでは「プリレンダを高解像度で作り直すのも時間的に無駄なのかな」と思い、少々納得していた部分もあったのだが、ゲームを開始するとビックリ
リアルタイムでも十分レンダリングできそうな微妙なカットシーンが、実はプリレンダを使っていたというオチで、ゲームとの落差がハッキリと確認できてしまう
そこはPS2版との差を確認できるからという前向きな考えでプレイしている

あと、面白いものはやはりいつまでたっても面白いんだなと
私はGOWをやったことはなく、ただ単に面白いという評判とCMが海外で大問題になったということしか知らなかった
なので、PSP版を除くと今回が初GOWになるわけだが、敵に攻撃を当てたときの微妙なヒットストップがとても気持ちいい
無双なんかの手ごたえがない戦闘とは全然違う
そして、一般的にQTEと呼ばれる、指定されたボタンを押していって巨大な敵を倒せるCSアタックがかなりカッコいい
とにかく派手
もちろん、GOW3と比べるとアレだが、それでも十分見ていて楽しい

それと、せっかくBD使うんだから、多言語&字幕収録なら嬉しかった
クレイトスの英語音声がかっこよくて好きなので

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。