SSブログ

ゴッドオブウォークリア [PS3]

正統派アクションゲームという感じで面白かった
やっぱ爽快感がいい
勢いに任せて2の序盤をちょっとやったのだが、3のデモ同様攻撃がちょっと軽い気がする
どれも小ダメージだけど敵が弱いから死んでくれてる感じ
一方で1は、敵も強いけどクレイトスの攻撃も更に凄いから殺せるって感じだろうか
謎解きの難易度も、簡単すぎず難しすぎずという程よい難易度(だったと私は思う)
確かにこれは傑作と言って申し分ない
問題点は・・・まずはチェックポイントシステム

①チェックポイント通過→②苦労してシークレットを取りに行く→③正規ルートに戻って進めると殺された

こういうことがあると、①に戻されるのでちょっとイライラ
あとは、誤爆
レバガチャ時に、いつもの癖で左右両方のスティックをガチャガチャやっちゃうと、ゲージを消費する予期せぬ技を発動してしまうことが多々あった
もう一つはR2の誤爆
どちらの誤爆もPS3のコントローラーが悪いのかもしれない
特にR2
まぁR2の誤爆はゲームへの影響が少ないので許容範囲か

あー、あとトロフィーでメイキングを見ないと取れないトロフィーがあったので注意
確か、出生の話のメイキングだったかと思う
私はゲームを終えてトロフィーリストを確認してから気付いたのでまだ取れてない

 




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。