SSブログ

Split/Second―極度のやっつけPCデモ [PCゲーム]

SplitSecondDEMO 2010-05-22 13-30-05-33_R.jpg

1920*1080でキャプチャ出来なかった
何故か?それはオプションが存在せず、1280*1024でしかプレイできなかったから
やっぱディスプレイ解像度とゲームの解像度合わせないと汚いなと実感
他にも、Xbox360のコントローラーを繋いでいるのにPCの操作しか表示されないので(オプションがないので)パッドでの操作方法をゲーム内で確認することが不可能
キーボードでゲームする人がどれだけいるのかと
いたとしても、デモやって買う人間のほとんどはパッドかステアリングコントローラーで操作するんだからキーコンフィグくらいつけて欲しかった
30fpsに固定されているという問題もあったけれど、上記2つの問題に比べれば全然マシ
最初は自分の頭が弱くてオプションが見つけられてないだけかもと心配していたが、海外サイトのコメント欄でもこういった声が上がっていたので安心

SplitSecondDEMO 2010-05-22 13-33-02-33_R.jpg

ゲーム自体は面白い。例えば上の画像のように相手の車にアイコンがついた状態でAボタンを押すと・・・

SplitSecondDEMO 2010-05-22 13-33-04-33_R.jpg

パワープレイが発動してバーン
相手を邪魔することが出来る。タイミングよく狙う必要はあるが、爆風で煽られて挙動が乱れるという要素もあるので、ちょっと外したくらいでもなかなか熱い
ちなみに、パワープレイを発動されるにはドリフトやジャンプを決めてゲージを溜める必要あり

SplitSecondDEMO 2010-05-22 13-35-04-23_R.jpg

問題は飽きるかどうかの戦い
パワープレイによりコースを大きく変化させることが可能なので、ただのアーケードレースよりはマシだと思うが、それでもこの手のゲームの飽きが早めに来ることは否めない
コース数とギミックの豊富さに大きく左右されるだろう

SplitSecondDEMO 2010-05-22 13-45-38-98_R.jpg
ひーーーーーーーー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

tomo

はじめまして
僕は2人プレイ用にパッドつないでやろうと思ってたんですが、設定画面はちゃんとありますよ?
コントロール設定でkeybordの設定画面が出るんですがそこで右を押せばパッドの設定でるはずです。
間違ってたらごめんなさい

でも僕の持っている市販のゲームパッドはなんかカメラの操作しか受け付けてくれませんでした・・・・なんでだろ・・・・
by tomo (2010-05-24 01:07) 

抹茶は抹茶

こちらこそはじめまして
設定画面を探したのですが、結局見つかりませんでした・・・
確かに、keybordの操作方法画面は出るのですが、そこで何を押してもコンティニューしか受け付けない状態
変な話ですが、嘘か真かPC版でグラフィック設定を変えたって人もいたので、もしかしたらバージョンが違うのかもしれません
それか私の頭が弱かったか・・・
そもそも、Xbox360のパッドを最初っから繋ぎっぱなしにしてるのに、パッド使いたければ起動する前に繋いどけって書いてあるんですよね
このデモは全体的に甘い印象を受けます
by 抹茶は抹茶 (2010-05-24 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。