SSブログ

AvP Classic 2000―異星人対狩猟者 [PCゲーム]

AvP_Classic 2010-06-26 17-51-06-21_R.jpg

今回のセールで初めて買ったゲームがこの「Aliens vs. Predator Classic 2000」
エイリアンとプレデター、それに海兵隊を操作することが可能

AvP_Classic 2010-06-26 17-51-59-48_R.jpg
比較的面白いのはエイリアンだろうか
ただ、3D空間を動き回るので酔いやすい人は注意
それにほかのに比べて難しいかもしれない
次進むべき道も壁を移動して見つけたりしないといけないし、エイリアン自体も脆い
火炎瓶なんかで燃やされた日にゃあ大変な損害を被ることとなる
ただ手ごたえがあるので、とりあえず序盤をプレイした限りでは面白さもエイリアンが一歩リードしている感じ
ただ、本当にあっけなく死ぬことがあるのでセーブをこまめにしておいたほうがいい
チェックポイントでぽんぽんセーブしてくれるような生易しいタイトルじゃないから

AvP_Classic 2010-06-26 19-52-28-66_R.jpg

海兵隊はレーダーにエイリアンが映るのが好印象
エイリアンを目視するよりこちらのレーダーに反応が出たときのほうが緊張感がある
序盤は平凡なのだが、終盤ではこのレーダーが白い点で埋め尽くされるような展開があることを期待したい

AvP_Classic 2010-06-26 20-02-03-17_R.jpg

プレデターはお得意のクロークで敵に見つからずに背後からグサッと攻撃することが出来る上に飛び道具も使用可能
なので強すぎるかと思ったのだが、実際は狭い通路で戦うことが多いので、ステルスに関してはエイリアンのほうが幅が広いかもしれない
新作のAvPと違いピューンとジャンプることは出来ないので注意
代わりにグラップリングフックのようなものがあるのをキーバインド画面から確認したのだが、使い方が上手くわからず
ということでこちらはほとんど進んでいない
AvP_Classic 2010-06-26 18-05-49-73_R.jpg

とりあえず、$1.25なら買ってみても良いと思う
出先で飲み物を一回我慢すれば良いだけなんだから
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。