SSブログ

e-スポーツ北海道!まさかのサンプラザ中野くん! [PCゲーム]

e-スポーツ北海道

なんじゃこりゃ!?
まず団体名からしておかしい
e-sportsを知ってる人なら分かるはず
e-sportsはわざわざ国内で地域別の団体を立ち上げるほどメジャーなものではないということを!
しかもページを見てビックリ
元バスケ日本代表に・・・サンプラザ中野くん!?
なんじゃこりゃ!?(2回目)

とりあえず、サイトを探索していて分かった
サンプラザ中野くんはガチだと
だってそうでしょ
各大学が学生e-sportsイベントと称して開いているのはコンシューマー機のゲーム大会
ESWCやWCGで何がメインで行われてるのか、そもそもESWCやWCGを知っているのかと聞きたくなる(もちろん、CSやWC3、Quakeをやっても人は学生が集まらないのは重々承知している、単なる私の好き嫌い)
しかし!このサイトではキッチリe-sportsがどういうようなものなのか書いてあるし、ご丁寧にyoutubeからの動画を貼っている
大体、このサイトを知ったのはe-スポーツ北海道が「eスポーツ学生選手権」の北海道代表者から1名だけスポンサードするというニュースを見たから
大した広告にもならないと思うし、こんなもん簡単に出来るものではないよ
ちょっと調べてみると、以前からe-sportsイベントに関わっていたよう
全然気づかなかった

で、そもそもe-スポーツ北海道って何やってるの?という話だが、これがなんと、無農薬野菜を作るe-スポーツファームという農園を経営してるらしい
お料理教室とかもいろいろ計画してるそうで
私もアスパラガスが好きなら、e-スポーツファームのネットショップから買ってあげたいのだが・・・アスパラガスは大の苦手で(しかも売り切れだった)
ブログ見てるとどうやらカボチャとトウキビを作っていると書いてある
カボチャも好んで食べるほどじゃないけど、料理法によってはおいしく食べられるので、カボチャなら買っても良いかなぁ
北海道だしジャガイモとか作らないんだろうか?喜んで買うのに

とにかくとにかく!e-sportsファンの方は買ってあげよう!訪れてあげよう!頑張れe-スポーツ北海道!
というお話でしたとさ
まさか日本の芸能界にe-sportsに対して理解を示している人がいるとは思わなかった・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。