SSブログ

E3 2011―MSプレスカンファレンス [Xbox360]

ベストkinectタイトルはセサミストリートの「Once upon a Monster」で決まり!
他は背伸びし過ぎ
モリニューさん&fableは本格的に終わったと思って良い
miloの方が全然良かった
そして「ライトセーバーON!」とは一体何だったのか
スターウォーズクオリティはジョン・ウィリアムズの素晴らしい音楽だけだった

あと、Ghost Reconでのkinectを使った射撃動作を見てしまうと、やはり物理的なコントローラーが一番だと思ってしまう
拳を作る→手を広げるという動作を繰り返して何が楽しいのか

予想外に良かったのがGoW3
個人的には1が全く合わず何が面白いのかシリーズに対して懐疑的だったのだが、巨大ボスの登場に燃えた!
レジスタンス2もそうだったけど、たまに昔のシューターみたいに巨大ボスと戦いたくなる(GoW1の地下での巨大ボス戦は何とも思えなかったが)

minecraftのコンシューマー進出には驚いた
minecraftのアップデートについていくのはXboxliveの関係で不可能なので、製品版が出た=マイナーアップデートのみになる段階を待つという意味でのホリデーシーズン(だったかな?)投入か

あと、haloに限らず完結版商法はやめて欲しい
素直に完結みたいなことを言わなきゃ良いのに
MGSもGOWもどうせ5、4出るんだろうけど

まぁ今年のMSカンファレンスは短くて良かった
去年は無駄に長い上にkinectタイトルの尺の長さが異常だったので、大した発表もしてないソニーより印象が悪かった
来年に向けた要望としては、ドン・マトリックとDance Centralの人の出番を増やして欲しいかな
前者は顔、後者はキャラが好みだ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。