SSブログ

ダークソウルをクリア [PS3]

やっと終われた
クリア時間は69時間20分でギリギリ70時間はかからなかった
ダークソウルはガッカリだという人がいるが自分はそうは思わない
デモンズは城1~4、坑道1~3みたいのが合計で5つ、つまり5つのロケーションしかなかったのに、ダークソウルはイチイチ環境が変わるのが新鮮で良かった
各地がショートカットで繋がっているのも「ココはアソコに繋がってたのかぁ」という驚きがあって面白い
ガッカリだったと言ってる人は対人やってる人なのだろうか?
ネット上でパッチを要求してる人を見てるとそう思ってしまう
確かに、売れた割にはほとんど侵入されなかったし、あまりマッチングは上手く行ってなさそうだった


個人的に後悔しているのはwikiを見てしまった事
絶対にクリアするまでネットで攻略情報を見ないと決めていたのだが、王のソウルを集めるにあたってシースとニト以外どこにいるのか分からなくなって、終いには「バグで開いてるはずの扉が開かないとか?」と思って見てしまった
小ロンド遺跡は最初の方に水門手前まで攻略してしまっていたので他のエリアで鍵をもらえるのを待っていたし、廃都イザリスに至っては百足のデーモンを倒して、フィールドを探索しまくったのに入口の道を見つけることが出来ず途方に暮れていたという状況だったのだ

まぁでも、wikiを見ていなかったら絵画の世界に行って半竜プリシラを倒すことも無かっただろう
それだけは良かったと思っている

ちなみにクリア時の状態は

Lv91
混沌の生贄刀+5
子の仮面+石装備

という感じ
ずっと黒騎士の大剣+5を使っていたのだが、グウィン相手に振りだしの遅い大剣では勝負にならないと思い、大剣を使う前に使っていた混沌の生贄刀を+5まで強化、更に人間性9にして挑戦し勝った
火属性はあまり効かなさそうだったので、すべてはレベルの高さのおかげか

でも序盤で鍛冶屋のおっちゃんを殺してしまった割にはよく頑張ったと思う
凄い楽しめたし大満足
フロムソフトウェアのソウル第3弾に期待





Blizzard CUPのnaniwaに笑った
まさかの7 probe attack
SC2のプロの試合では最短だったんじゃないだろうか
最初から勝負を放棄してたという意味ではe-sports史上最もスポーツマンシップに欠ける試合だったかもしれない

ちなみに今まで一番酷いと思ってたのはコレ

red armorもmega health取られてrage quitしたNaymlisさん




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。