SSブログ

The Walking Dead―400daysをプレイ [PCゲーム]

 予告通り短かったのですぐに終わった。1つのDLCに5人分のエピソードが収められてるということだったので、どれくらい短いものになるのかと思っていたが・・・エピソードによって多少長さのバラつきがあって、中には「え?今ので終わり?」みたいなのもある。
WalkingDead101 2013-07-04 12-28-58-68_R.jpg
 今回の話は本編以上に選択肢が重要なんじゃないかと思った。本編だと自分の好き嫌いで生かしたい仲間を選択できたように、選択を求められる場面ではある程度自分の意図したとおりにゲームを進めることができた。だが、今回は各エピソードでとった行動に基いて最終的な各キャラの意思決定がなされるようなので、各々のエピソードは短いながらもかなり重要。しかも、それぞれの意思決定が正しいのかどうかすら分からないのがS2への期待を膨らませる。

 各エピソード感の繋がり、そして前作との多少の繋がりがあるのもおもしろい。懐かしの場所やS1で起きたエピソードの後日談なんかが準備されている。

 意外だったのが、短時間ながらもすぐに新キャラ達に馴染めたこと。S1が良かったのはリーやクレメンタイン達のおかげであって、ほぼ総入れ替えになるであろうS2はS1のように楽しめるか心配だった。でもこの様子なら
S2もきっと面白いものになるだろうと予感させてくれるDLCだった。とは言ってもS2に入ったらバタンバタンと死んですぐにお別れだろうけど。

 だが所詮はDLC。しかもS1とS2を繋げるためのものである。S2をプレイするつもりならプレイすることを強く奨めるが、そうでないなら無視しても良いと思う。まぁこのDLCを買う人はほとんどがS2を購入する予定だとは思うが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。