SSブログ

日本人LoLプレイヤー [PCゲーム]

 指示するのは構わないけど、指示するのならまともに相手に通じるように話して欲しい。単にワードを2つ3つ並べただけなのに、意図されたものと全く逆の意味として相手に伝わってるってどうよ?相手に通じない英語なら最初から使わないで欲しい。こっちは混乱するだけ。LoLの知識少ないから「え、それでいいんだ」と思いつつも指図に従ってしまったじゃないか。ゲーム中ならまだしも、ロビー画面でいきなり意味不明なこと言われたら文脈(ゲーム脈?)判断すらできないから。挙句の果てにsay/allで愚痴るとか・・・久しぶりに理不尽さを感じた。

 
 ということでsay/wwwで愚痴らせて頂きました。たまには愚痴りたいことだってあるんです、ごめんなさい。(・ω<) てへぺろ
 あと、日本語に限らず英語以外でチャットするの止めて欲しいと思ってるの自分だけかな?ちょっと前に外人がローマ字チャットをウザそうにしてたので意識するようになったんだけど。
 理解されないと思ってローマ字でbakaだとか愚痴ってる奴は論外だが、2,3人でパーティー組んで自国語で盛り上がってる人らも、あまり良い思いをされていないんじゃないかな。日本語のゲームやってるのに味方のチャットが中国語や韓国語と思わしき言語で埋まってたらどうよ?英語留学しに行ってるのに、同じクラスの外人みんながスペイン語でコミュニケーション取り始めたらどうよ?日本鯖ならともかく、NAに鯖がある英語のゲームをするならskypeするなり5人パーティー組むなりしてやるべきなんじゃないかなと思った今日このごろでした。
タグ:lol PCゲーム MOBA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。