SSブログ

やっとうみねこ買えた [PCゲーム]

「うみねこのなく頃に散EP6売り切れました」

そんなPOPばかり目に入った今日
ネットでも買えないし、どうせ店舗もダメだろうと思いつつも街に繰り出したわけだが、案の定どこも売り切れていた
仕方ないので近くの電気街へよってみたところ、なんと中古ゲームショップにほぼ定価と同じ¥1700で置いてるのを発見
しかも、家に帰って確認してみると、古戸ヱリカのカードが入っている
限定のLyceeのカードで未開封ディスクケースに値段の書いたシールが貼ってあることだけが心残りだが、案外良い買い物だったかも
ヤフオクだと送料含めたりして結局定価より高くなっちゃうからなぁ

で、帰って早速インストールしようと思ったらPCが起動しない!?
実は昨日、ドライブの接続をIDE接続からAHCI接続に変えてみたのだった
理由はHDDの転送速度が遅い上にモッサリしてたから

PIO病とかってIDE接続だからなるんじゃないの?だったらAHCIに変えちゃえばいいじゃん

そんな安易な考えだった

結局、プライマリーブートドライブが光学ドライブになっていて、そこにゲームのディスクが入っていたから起動しなったのだけれど、今度はドライブ自体を認識しなくなった
BIOSから見てもHDDしか認識してない
もしやと思って中を覗いたが、ちゃんとSATA接続だった
というかSATAでしか繋げられないドライブだった

どうしよう、IDEに戻そうか・・・

思っていたそのとき、IDE接続に戻すためにBIOS見てたら今度は何故か光学ドライブを認識していた


結局なんだったの?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。