SSブログ

AVPデモ―ヤバい、このグロさとつまらなさはヤバい [PCゲーム]

※一応、グロい画像があるので苦手な人は避けてください


と言っても1枚、それに説明されないと分かりづらい画像なんだけど


「エイリアンvsプレデター」のデモはsteamのcc=usからDL
何回再起動しても遅いところにしか繋がらないのでDL地域をAUにしたらすんなり落とせた
しかし、プレイ前から糞ゲー臭が酷い
まず、デモのくせしてDX11は製品版しかサポートしないとの注意書き
このデモではDX9しかサポートしてないと書いてある
デベロッパーはなんか勘違いしてる
PCゲームの体験版ってパフォーマンスチェックのためのものだから、デモと製品版は同じようなものにしなければいけない
そういうことをするとデモでは動いたけど製品版が全然動かなかったりパフォーマンスが著しく低下したりと問題を引き起こす可能性がある
ちなみに、製品版ではATIの多画面出力のやつもサポートしてるらしい
なんて名前だったかな

さてさて、いろいろと複雑な思いを抱きながらタイトル画面へ
マルチプレイ!マルチプレイ!と、どんどんクリックしていったのだが・・・サーバーブラウザが・・・ない?
まさかのマッチング制です
ホストが抜けたら試合が終わります
一瞬、dreamkillerを思い出してしまった
実際、dreamkillerほどではないがあまり通信環境がよろしくない
自分がホストになれれば快適なのだが

では、ここからはキャプチャしてきたものを使いながら軽く説明

AvP 2010-02-04 13-30-26-67_R.jpg
AvP 2010-02-04 13-31-54-74_R.jpg

まずはエイリアン
と言っても、このときは完全に接続が上手く行ってなくて移動しかできなかった
初っ端から申し訳ない・・・

AvP 2010-02-04 13-52-46-35_R.jpg

プレデターは高額迷彩を使ってクローク状態になれたり、着地ポイントを指定してジャンプできたりできる
映画同様ステルスタイプの種族
飛び道具の使い方がイマイチ分からなかったのが残念

AvP 2010-02-04 13-57-00-23_R.jpg

これがうまくステルスキルの決まった瞬間
実は首から下が取れています
この後、首にくっついている脊髄を舐めますように視点移動
まるで獲物を仕留めたかのよう
さすが狩猟種族

AvP 2010-02-04 13-58-31-79_R.jpg

エイリアンにやられる瞬間
エイリアンは血が酸性なので対処も面倒

AvP 2010-02-04 14-01-47-53_R.jpg

でも、やっぱり一番強いのは人間様
画面も見やすいし、エイリアンの位置が分かるレーダーも装備している
武器はアサルトライフル、ショットガン、スナイパーライフルの3つ
スナイパーライフルと言ってもMAPが屋内で狭いので中距離の敵の狙うのに有効
このライフル、スコープを覗くとプレデターの光学迷彩が見破れるという凄い代物


海兵隊が強いせいか、大半の人間が海兵隊を選んでいて、人間vs人間の戦いに他種族が絡んでるといった感じがした
あとエイリアン、プレデターの殴り合いがゴチャゴチャになるのでテキトーな当たり判定をくらってるかのような感じを受ける
典型的な家ゲータイプだなと
通路ばかりの単調なMAPというのつまらなさに拍車をかけた感じ
唯一良かったのは海兵隊のレーダーによる緊張感
1や2でのエイリアンが迫ってくる感じがとてもよく再現できていた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。