SSブログ

ゆっくりと、しかし確実に成長を続けるEVE Online [PCゲーム]

60,453 pilots: the new eve pcu record

どうやらEVE Onlineの同時接続者数が6万人を超えたらしい
4gamerで時系列を辿ってみると

EVE Online」正式サービス開始2003年5月

同時接続者数が2万人以上というMMORPG,「EVE Online」の日本語化にまつわるメールインタビュー2007年5月

SF MMORPG「EVE Online」が同時接続者数4万5000人超えを達成2009年1月

EVE Online gets over 60,000 players at one time2010年6月

サービス開始直後に同時接続者10万人以上を記録したのに廃れていったMMORPGなんかたくさんあるというのに、このゆるやかな右肩上がりの曲線は素晴らしい
経済活動がプレイヤー主体できちんと動いていたり、7000以上の星系があったりと言われていたので、正直クオリティなどに疑問を感じることもあったが、どうやらこれは本物のようだ
私も興味はあるのだが月$10以上の月額課金というのはちょっとしんどい(金銭的ではなく精神的に)
X3で我慢するか

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。