SSブログ

FF14βをちょこっとプレイ [PCゲーム]

ffxivgame 2010-09-06 18-35-17-88_R.jpg
どうやったこんなに描画パフォーマンスが低いゲームを作れるのか
MMOってなんでこんなことになっちゃうんだろうね
カットシーンまで重いとかアホみたい(しかも長い&つまらない)
ffxivgame 2010-09-06 18-39-58-26_R.jpg
この戦闘でfps20前後
チュートリアルの段階なので大人数でプレイしてるわけでもないし、フィールドも可視範囲以外描画させる必要がないだろう、高速で移動できる乗り物がないんだから(チョコボみたいなのじゃなくてGTAにおける車のような)
グラフィックもPS2のゲームの延長線って感じだしな、FF13はそうでもなかったのだが
DAOrigins 2010-09-06 00-55-17-78_R.jpg
自分は今やってるDragon Ages Originが普通に60fps出してくれるのでこっちでいいや
MMOだからってあそこまでfps落とされるのは気に食わない
重いなら重いでそれを想定してcrysisみたく操作性が落ちないようにしてほしい
というか、PCゲーで出来て当たり前なちょっとしたことが出来てないし
ログイン画面の段階で既にtabとenterが使い物にならない
パッチのDLもせっかくポート開けたのにDL速度が遅かったり失敗したり
スクエニはまともなPCゲーム作れないのかな
国内では全然影響でないだろうけど海外ではCataclysmがやってきて終わるだろう
所詮アクティブユーザー数100万越えならなかった作品の続編

といろいろと悪態を付いてみた
真剣にアクティブユーザー増やしたいなら、PCゲーで成功してる鰤やvalveを見習って低スペックユーザーからハイスペックユーザーまで、様々な人が楽しめる作品を作らなければいけない
もちろんハイクオリティなものを


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。