SSブログ

SteelSeries 7Hのファーストインプレッション [PC]



昨夜amazonで注文した7Hがお急ぎ便で今日の夕方ごろに届いた
まだちょっと使っただけなのでレビューみたいなものはもう少し後で書くとして、感想程度にちょろっと感じたことを
使用したサウンドカードはSound Blaster X-Fi XtremeGamer


凄い良い、これ
久しぶりにゲームに没頭できた
ここ数か月、A900のイヤーパッドが残念なことになってしまい、スピーカーでゲームをプレイしていたのだが、何か足りなかったものを7Hが補ってくれた感じ
具体的には、密閉性が高いので外の音が聞こえず、ゲームに集中できる
ただ、ほとんど外の音が聞こえないというのはデメリットでもあると思うので、そこは個人の好みということで

マイクもとてもクリアで作りも頑丈
ただマイクブースト入れるとノイズ入るかな?
今までは安物のヘッドセットしかなかったのでノイズの程度や入力レベルの基準があまり分からないが
別のタイプのイヤーパッドがあるのも、A900ユーザーとしては安心感がある

音の出方は皮製のイヤーパッドだとフラット気味
キンキンのシャリシャリで敵の位置を探ろうという感じではない
A900の時はそんなに敵の位置が分からなかったように思うのだが7Hは凄い分かりやすい
まぁA900を最後に使ったのがいつか思い出せないレベルなので、あまりあてにできる記憶じゃないけれど
一番良かったのは静寂と足音、銃声のレベルギャップ
静かな時は本当に無音であり、音がなると鮮明に聞こえる

他にも、コードが布巻で断線しなさそうなどといろいろ良いポイントはあるのだが、デザインだけいただけないかな
思ったよりコンパクトだったのは好印象なのだけれど、いかんせん形が長方形過ぎる

あと、最後にメガネ族の人に朗報
メガネ付けてみたけど痛くなかった
締め付けは結構きついんだけど、パッドのクッションが柔らかいからだろうか?
最初はキツッと思ったけど、実際遊んでると気にならないレベル
いやぁ、良い買い物した
と言っても、アマゾンギフト使ったんで実際に払ったのは200円ちょいなんだけど


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。