SSブログ

The Walking Dead―一期一会 [PCゲーム]

2013-06-01_00010_R.jpg 

 今回はepisode3。改めて誰が死んでもおかしくないということを思い知らされました。非常に悲しいですが、こういう方が緊張感があってサバイバルものにはあってると思います。マンガでいうと初期のGANTZとか、最近だとテラフォーマーズがそんな感じですかね。主人公とその周りの仲良しキャラが死なないということがなんとなく分かってくるとフィクション感をすごく感じてしまいあまり楽しめないのですが、このゲームではそんなを心配する必要はどうやらなさそうです。そもそも希望がまったくないタイプの話なので、主人公がいつ死んでもおかしくありません。

2013-06-01_00008_R.jpg

 別れがあれば出会いもあるわけで、今回のエピソードも何人かの新キャラが登場します。ただ、EP3開始時点でEP1からのメンバーが数多く残っているので、そういう意味ではまだ新キャラには馴染めません。

2013-06-01_00007_R.jpg

 今回は悲しいことが多かったですが、物語には大きな進展が見られました。どちらかというとその「進展」に目を向けたエピソードで次のエピソードの繋ぎ的な話だったと思います。なので今回はEP1やEP2ほど衝撃は受けなかったというのが正直なところ。それでもあと2エピソードで終わってしまうのかと思うと哀しさを覚えます・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。