SSブログ

The Walking Dead―神回ktkr [PCゲーム]

 GSL(WCS Korea)はsoulkeyが勝ちましたね。0-3からの大逆転、しかも誰もがinnovationの勝利を予想していた中での優勝だったので素晴らしかったです。

・TvZ
・バンカーラッシュスタート
・T側が若く、Z側は引退も考えられる年齢
・3-3までもつれ込む

こういったことを考えるとGSL open S2のMKP vs Nesteaを思い出します。innovationは19歳と若く、まだまだやっていけると思うので、まずはWCS S1 final優勝を目指してがんばってもらいたいです。




 さて、それでは本題のThe Walking Dead。今回はEP2です。

2013-06-01_00002_R.jpg

 EP2はEP1から3ヶ月後のお話です。3ヶ月もすると当然食料は尽きてきますし、そのせいもあってか仲間内での争いが大きくなります。そんな中、とある2人の兄弟が食料を燃料と交換してくれと交渉にやってきて・・・というのが今回のあらすじです。今回のEPはミステリアスな雰囲気で話が進み、とても緊張感に溢れています。

2013-06-01_00003_R.jpg
 
 しかも、この話の要点が私の大好きなある行為!プレイ済みの人のために弁解しておくと、私はその行為自体が好きといより、その行為を行う人間の狂気っぷりがとても好きなのです。結構ショッキングなテーマではあるのですが、これをなくして崩壊後の世界は語れないもいうべきエピソードだと思います。

 さて、このエピソードをプレイして私はEP1のある言葉を思い出しました。

「人は自分の人生が終わりだと確信すると狂気に走る」

まさしくそれを指し示す素晴らしいエピソードがこれです。これからもこんな狂気に満ちた人々が続々と現れるのかと思うと・・・すごくわくわくさせられます(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。