SSブログ

STX Soulが解散するかもしれないという噂 [PCゲーム]

 あまりこういうニュース的な記事をブログで書くのは好きじゃないのだが、こういう話をアウトプットしないのは何だかもやもやするので今後もなんだかんだで書く気がする。



 あくまで噂だが・・・
[Rumor] STX Soul could disband
 STX Soulを所有しているSTXグループがかなりヤバい状態な上に、いくつかの気になる情報が浮上してきたというのが上のTLの記事の内容。
 STXグループは韓国有数の財閥で造船業がメイン。しかしサブプライムローン問題に端を発した世界金融危機、ギリシャの財政問題が取り沙汰された欧州財政危機による不況のせいで業績は悪化グループ全体の負債総額は10兆ウォン(約9000億円)以上というとんでもない状況に陥っている。今は銀行管理下で再編を進めているということなので、STX Soulが解散する理由としては十分なものだと思われる。
 
 そして上のリンクに記されていた、噂程度の憶測なのだが、一つ目は韓国でe-sportsの記事を扱っている有名なサイト、Fomosに関する話。WCS Korea Challenger Leagueに出場するための予選の結果リストがFomosにアップされているのだが、各プレイヤーの本名、ID、所属チームが順に示されているにも関わらず、STX Soul所属のDearだけ所属チームが書かれていないのだ。韓国語が分からないので詳しいことは分からないが、最初に示したTLのスレッドによると、これはFomosから得たものだと言う。更にSTXは慶南FCというサッカーチームに対してスポンサー活動を行なっていたのだが、これを止めてしまったともいう(日本語、英語で調べたがソースは確認できず)。

 そしてもう一つのソースが確認できない話が、これである。この投稿によると、Afreeca(韓国の動画配信サイト)でshuttle(SC2のClarity shuttleではなく、引退済みの元STX Soulプレイヤーであるshuttle)が配信中に「STX Soulが解散するのでCalmはもうじき軍隊に行く」と言ったらしい。VODが残ってないみたいなので真偽は不明。

 怖いのは、この2つの話がなくてもSTXグループの現状だけでSTX Soul解散という未来が容易に想像できるところ。せっかくHotSがリリースされたというのに、韓国ではあまりSC2の良い話を聞かないので残念。



 記事を書いていてツール・ド・フランスを放置してたら凄いことになってて笑った。

なぜかバスがゴールのアーチに引っかかりゴール地点が急遽3km手前に変更

バスが動く!

大規模な落車が発生し、サガンを含む有力選手が巻き込まれる

元々のゴール手前4~5km辺りででゴール地点が元の場所に戻る



日本じゃありえない(笑)マラソンなんかでもこんなことはありえないだろう。選手はあと8km、7kmと距離を考えて走ってるのに、急に3km縮めるだとか、やっぱ戻っただとか、いい加減にも程がある。今回のステージでは特別措置としてすべての選手のタイム差を0として扱うとのことだが、100回記念大会の幕開けとしては波乱のスタートとなってしまった。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

메이저사이트

The person who created this post is a very nice person. It seems like a lot of people are having fun here. I love how you share posts every day.

by 메이저사이트 (2023-11-02 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。