SSブログ

KeSPAプレイヤーのSC2移行に関するチラ裏 [PCゲーム]

 TやZの有名選手はSC2でも上手いのに、Pだけ極端にSC2で成功してない気がする。Bisu、Stork辺りを筆頭に(個人的にはBestにも頑張ってもらいたい)。結果残せてるのはJangbiくらい?SC2ほどBWには詳しくないけど、これはやっぱマルチタスクの問題なのかなと思う。BWならT,ZだけでなくPもマルチタスクで相手を振り回す必要があったハズ。stormが今より強力だったからHT dropも頻繁に行われてたし、reaverなんかは射程長いわ数発撃てるわで、相手がちょっとでも反応遅れたら悲惨なことになってた。そもそもBWは同時に12体(だったっけ?)しか選択できないという欠点と、ベース間の距離が割りとあるおかげでマルチタスクが有効的に使われてたんだと思ってる(自説)。

 でもSC2は超便利なことにユニットを無制限に選択できるし、結局は全軍ぶつけあって勝ったほうが試合を制するというタイプのゲーム。TプレイヤーはBWで培った圧倒的な操作量とマルチタスキングをSC2でもうまく活かせると思うし、Zにも同じようなことが言えるんだけど、Pはマルチタスク能力をディフェンスに使って、攻撃にはあまり使ってない印象。warp prism2つ同時に使って、Tみたいに2点を同時に攻めてほぼ無傷で帰るようなプレイヤーが出てこないかなぁ~
タグ:SC2 PCゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。