SSブログ

Barcraft in Minecraft [PCゲーム]

We're having a WCS Barcraft inside Minecraft

先日コレを見て面白いことやってるなと思ったので参加してみました。




javaw 2013-08-23 21-31-31-75_R.jpg

まずはトロッコで会場まで移動。

javaw 2013-08-23 21-33-38-85_R.jpg
javaw 2013-08-23 21-33-47-50_R.jpg
Protoss!

javaw 2013-08-23 21-34-02-79_R.jpg
MarineとHydraliskもお出迎えしてくれます。

javaw 2013-08-23 21-34-13-90_R.jpg
会場に到着。

javaw 2013-08-23 21-34-34-64_R.jpg

早速中へ。
私が会場に到着したのはちょうどJaedong vs Rainが始まる前。開始時間をすっかり勘違いしていたので焦ってましたが、なんとか試合開始に間に合ったよう。
ちなみに、この時は480pだったのですが、主催者の人が途中で720pに変えてくれました。

javaw 2013-08-23 22-35-23-11_R.jpg

Creeperも試合の行方を見守っています。

javaw 2013-08-23 22-39-53-22_R.jpg

お腹が減っても心配は要りません!焼き豚(Cooked Porkchop)がバー(キッチン?)にて無料で貰えます!これで餓死の心配はしなくても大丈夫。左側は透明化のポーション用ディスペンサー。水代わりです。

javaw 2013-08-23 22-48-27-56_R.jpg
1階は割りと混雑していたので、私は2階席から見ていました。

javaw 2013-08-23 23-04-10-55_R.jpg

試合が終わるとggと花火の嵐。わーい。

javaw 2013-08-23 23-08-04-16_R.jpg

会場の外には試合結果表が設置されていました。




しょうもない試みかもしれませんが、なかなか楽しいです。中には応援してる選手のタグを主催者につけてもらい応援してる人もいました。
一番盛り上がったのはReDeYeがステージ上でこのbarcraftの話題に触れた時(笑)
気になって参加してみたいという人は、足音や雨の音、夜の音楽が邪魔になるのでminecraft内のボリュームをゼロにした方が良いかと思います。
ただスクリーンには絶対触れないでください!高価らしいです(笑)

それでは、gl naniwa gl scarlett
タグ:SC2 RTS Minecraft
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。