SSブログ

The Walking Dead Season 2―シリーズ屈指のシビアなチョイス [PCゲーム]

2014-03-05_00002_R.jpg

 う~む、「The Walking Dead:Season Two Episode 2 - A House Divided」をプレイしたのだが、タイトルに書いた通り今までで一番選択肢に悩んだエピソードだった。真実を伝えるべきかどうかってのはSeason1のKenny&Benで既にあったのだが、これはそれ以上に悩む。今までで一番「無言」を選択したエピソードとなった。

2014-03-05_00003_R.jpg
Let's take 'em!

 今回の話では、とうとう「死んだと思った」あの人が登場。なるほど、そうきたか。ニヤニヤしてしまった。まぁあのまま死んでたほうが話としてはキレイだったかなとは思うけど、今後のクレメンタインとの絡みに期待するとしよう。

2014-03-05_00010_R.jpg

 話としては序盤、少し退屈かなと思ったが、割りと展開は激しい。前述した例のあの人含め「意外」な演出が結構あり。

 また、過去作でのチョイスによる反映がEP2では格段と色濃くなった気がする。Season1、400days、S2 EP1で別の行動を取っていたらどう反映されたのだろうかなんていう妄想が楽しい。あとでネットでチェックしようと思う。

2014-03-05_00009_R.jpg

 ただなんというか・・・S1 EP2が最高に良かった割には何か物足りないのも正直なところ。個人的にはS2 EP1の方が好みだった。S2自体、希望も見えないし目的も曖昧。これからどうやっておもしろいものにしていくのかもイマイチ分からない。ドラマ版みたいな事にならなければいいが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。