SSブログ

Napoleon: Total War―MAPの複雑化が引き起こす戦略性の増加 [PCゲーム]

Napoleon 2010-03-18 14-56-07-80_R.jpg

デモを終えて気が付いた
川の存在の重大さを伝えたかったのだが、肝心の川がとても見えにくい・・・
NTWに興味を持った人で、デモをまだプレイしてないという方がいれば、画像をクリックして大きな画像でチェックしてほしい
右上の戦略図にある筋のようなものが川で、黄色のマークが橋となっている
当然、相手を倒すためには橋を渡って攻め入ることが必要(どうも攻撃側だったようなので)
しかし、そこはちゃんと敵も考えていて、敵の本陣に繋がる橋には敵が待ち構えており、更に橋を対騎馬用の柵で封鎖しているという用意周到なお出迎え
今までの作品だと平地で横に並んで戦ってることが多かったので、私は少し戸惑ってしまった
防御側はとても面白そうだ

UIが変わってるのも分かると思う
かなり簡略化されており、もっと戦場を見て楽しめという意図があるのかもしれない
何故か戦場での音楽がETWと一緒だったのが気になった
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。