SSブログ

stij.exeを削除する方法 [PC]

 一応私の環境では決着がついたようだ。stij.exeが入ったC:\Windows\SysWOW64\jmdp(またはC:\WINDOWS\system32\jmdp)フォルダを消して再起動しても復活していなかった。私の場合は「IBUpdaterService」というプログラムが悪さをしていたようで、それを普通にコントロールパネルからアンインストールしてjmdpフォルダを消したことによって問題は解決した。
 ここのコメント欄によると、人によっては「IBupdater」という名前だったり、「sweetpacks」のアップデート関連のファイルが原因だったりするらしい。これは感染経路によって違う模様。特徴はPerion Network Ltdの署名付きということ、そしてアンインストールする際に画面に表示された数字を入力する必要があるということだ。とりあえず「IBUpdaterService」ではそうだった。

 ということで、私の場合は解決に至ったが、人によって事情が異なるようなので上の情報+下に貼った今までの記事を参考に個々で解決していただけるとありがたい。

ゲーム中にマウスを動かすと重くなる症状
stij.exeを復活させないための策
タグ:PC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。